現役パパ看護師が公衆衛生大学院(MPH)を目指す!

都内小児集中治療室に勤務する現役看護師が、公衆衛生修士Master of public healthを目指します。

2019/05/15 学習記録

 

今日は日勤で5時間25分の学習時間が取れました。

 

今日はspeakingをやっていて気づいたことを書こうと思います。

それは、通勤時間に1日20分スピーキングの練習をしていただけでは、上達しないと言う事です。

 

どう考えても、圧倒的に英語を喋っている時間が短いのです。

最近では週に40時間ほど学習時間を取れていますが、そのうちレッスンも含めてスピーキングの時間は8時間30分。

 

4セクションあることを考えれば、悪くない時間配分とも思えますが、よく考えてみたら、1週間は168時間。そのうち起きている時間は4分の3として、126時間。

126時間のうち、英語を喋っている時間がたったの8時間30分ということです。

 

つまり、全く足りません。

明日からは、徹底して日常生活を英会話化していこうと思います。